純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

DVで遭遇

純生がLv60、追尾バフ野郎がLv56になったということで。現戦力がどんなもんなのかを改めて検分すべく、DVに行ってみました。



DVといえば、この人がたまにお籠りして狩っているところ・・・


↑の記事だと、ハーディンの私塾にいるゲートキーパーがレーダーに映っている・・・となると、DVの左側・右側を繋ぐあの一本道のあたり・・・
ふむ、ではそこを目標に進軍してみますか、てなもんで、三叉からえっちらおっちら進んでいったのでした。


入口付近の敵はとっくに青だけれども、ほとんどアクだからいちいち斬り刻んでいかんと進めないんでこれがもう実に面倒w
たっぷり30分かかってようやく目的地付近に・・・w


うん、まあ、きっとこの辺なんでしょう。
来れた来れた、やったね!


とミッションコンプリートを宣言して帰ろうとしたその時。
坂の上で何か光るものを目撃。おや、誰か狩ってる人がいるようだ。





ん?



















本人いたwwww


例の赤武器持っとった!

ブログは毎日のように巡回しているけども、こうやって実体に会うのは黒雪亭さんちのアジトでカボチャ割りをやったあの日以来ww あけおめ、ことよろ!w




また相見えましょうぞ、珍友殿w





~   ~   ~


さて、話変わって、水曜の深夜。
そんな時間に、司祭じゃないリアルガチな方wのQA討伐がありました。


時間が時間なので参加は悩みましたが、すみおん(Lv33 ウォリ)で参加してきました。
QA討伐のときだけは何故かPTLが回ってくることが多いのですが、今回もLを任され、いろいろ気を使っていたこともあって、討伐中のSSが撮れてません^^
解散後にチャットだけは押さえ直したので、それで雰囲気だけでもお楽しみくださいw



今回は全員でガードアントを遊撃しつつ、幼虫部屋のガードも排除。
次いでロイヤルガードアントも排除したところで、幼虫担当PTが幼虫部屋に移動。
すぐさま幼虫を叩きだして、ナースアントをそこへ釘付けにします。



QAからは範囲打撃が断続的にあり、ヒラさん負担がとんでもないことになってしまうので、近接陣はPOTがぶ飲みでいいと思います。



バリア突破に問題ないだけの近接戦力があり、一安心。
ヘイト持ちが少な目だったので、ロイヤルは引ききれないと判断したのでしょう。
バリアを最優先としつつ、後沸きロイヤルはしっかり殲滅、という指示を早めに出す、という冷静な行動だったと思います。


そして難なく撃破。
我々一般PTはすぐに川を渡って帰還スクで撤収です。
短剣職さんが死にかけてましたが、さっさと帰還ですww


我々のPTのヒラは30台のクレさんだったと思いますが、MPを枯らさず、全快維持ではなく死なない程度にHP維持する絶妙なヒールタイミングでした。勉強になりました^^
軽装近接がいましたが冷静にコントロールしていたように思います。GJ!!



ド深夜でQAリングも出ませんでしたが、それを補って余りある、楽しいひとときでした。また週末とかにチャンスがあれば、是非参加したいです(^▽^)/