純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

トーマとミスリル鉱山

先日のアップデートに、こんな一文がありました。



あんちくしょうwの所業がちょっと変わったようです。
一応、取材しておきますか。
ドワ村現地特派員は、エヌコの相方、Lv28オラクルのシープさんです。





まずドワ村からGKで「捨てられた炭鉱」に飛んだところです。
トーマの出現地点はこの辺になったようですが、今日はいません。

(後の追記:遭遇できました! ホントに入口にいます)




次に第2出現地点である、ミスリル鉱山北側入口。
GKで鉱山地帯東部へ飛んで南に走ってきたところですね。
こちら側には追加されたNPCはいませんでした。



そして第3の出現地点、例の小島です。
結果、ここが一番アクセスが悪い場所、ということになったかもしれません。
監視用キャラを配置するならここでしょうかw





さて次はGKで村からミスリル鉱山へ飛んでみます。
追加されたNPC「ミスト」がいました。




どこまで飛ばしてくれるのかというと・・・

いかにもこの橋を渡れ!的な地点へ飛ばしてくれますが、騙されてはいけませんw
奥へ進むにはこの橋を渡らずに画像の右方向にある通路を下らなくてはいけません。



橋を渡らずに一段降りてきたところ。分かりますかね?


ちょっと進むと、アクであるオパールビーストが道を塞いでいる、ひとつの試練になっている地点にたどり着きますね。



せっかくなので全部倒してみます。

ローブ職だと、このLv・この武器でも結構ヤラれますね^^





ということでこの日の探査は終了。
最後に記念のスナップをば。
(最奥に進むにはこの立坑を降りて、さらにさらに進んでいかなくてはなりません。)