純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されていくwリネ2クラシック寄りブログ

カオスな夜

昨晩の話。
純生がLv44になってしばらく経ちましたが、追走プロフがLv先行してしまったために一緒に深淵に行けなくなってしまったり、頻繁に募集がある鏡デイリーにもまだいけなかったり、さっさとLv45にした方が都合がいいなぁ、なんてことを考えながら、胞子で「魔法書出せ出せー」狩りをやっておりました。
・・・ドロップ方面では、この3週間ぐらいは全く朗報がなく、早くも秋の風が吹き抜けております(^▽^;)


そんなところに40+レイドの募集が。おお、これは天恵。
胞子からティマックオークを蹴散らしつつオーレンに戻ります。


相変わらず、盾さんがほとんどいませんが、主催のペンネーム「ゴミ盾」さんがハイパワーな方なので問題なし!




さてPT編成後、まずは徒歩で"ティマックオーク捜索隊長"に向かったのですが、その5分ぐらいのあいだに実はいろんなことが起きていました(^^;

  1. PT内外で「純生」という名前に反応してくださり、ブログやってる人?というお問い合わせやら激励やらが多数寄せられ、中の人が号泣ww

  2. 柿の種の袋を開ける力加減を誤って軽く爆発し、多数のピースオブ柿の種がデスク周りに散乱するwwwww

  3. このブログにもちょくちょくコメントをくれる昭和担当wエトナさんの隠しキャラがこのレイドに参加しており、その告白wisが来てテンションが上がる。

  4. 懇意にしてくださっている「あの有名な」リトアさんから、何故かこのタイミングでwisがいっぱいきて、フレ登録を強要wされる。もう諸々てんぱっていたワタシは操作ミスで一回拒否してしまい、キツイお叱りを受けるww

いやー、カオス。 うち、負けへんwww





さて、今回もイキな冒険者たちとご一緒できまして楽しいひとときです。

この「おおw」にも「っぱい」がそっと添えられる、といった油断ならないwイキな連中ですww


そして、ご一緒するのは2回目かと思いますが、¥分担や回復タイミングの指示をテキパキとくれるプロフさんが、まぁとにかくおしゃべり好きな方でw


だんだんとPTチャットの枠を超えて白チャに派生していき、それにエトナ隠しキャラさんらが乗っかってさらに火が燃え広がって、それはそれは賑やかなことに(^▽^;)
例えば・・・
・鞭打ちの話題からのドM派生話で盛り上がる。
・キングタルクではコカンについての直球な話で盛り上がる。
・しまいにゃ、若者無視のファミコン話で盛り上がるwww


カオスとしか言いようがない。
いまどき「ケルナグール」が白チャで話題に乗るレイドがあるでしょうかww


このプロフさん、猟師からのケルバールへの徒歩移動でも、率先して谷底へダイブし、12000ダメきたーー!!とか言っちゃうやべーやつハイテンションな方でした(^^;
それはワタシに役目を譲りなさいww



やっぱ、楽しいのはチャットですね!
正直、狩りながらのチャットって苦手な方なんですけども、今回のPTを経験させていただいて精進せにゃイカンなー、としみじみ思いました。


なお、今回のオークはアデン神殿ではなく噴水前で行われまして、遥か前方に噂に聞く「リトア会」らしきものwwが見え隠れしておりましたが、例によってオークの時間帯には電池切れ寸前になっていたワタシは特にアクションを取れず・・(^▽^;)
「夜に極めて弱い」この体質をなんとかせんとイカンなー、とも思いました。


分配もいただけて、いっぱい笑ってニヤニヤして、純生も無事Lv45になって・・・
いい夜でした! 素敵な夜をありがとね!





【今回のチョイ足し】
猟師~FV北から傲慢方面にいるバリオンへと移動する際のヒトコマ。
なんでこんな構図で撮影してたんだろう?というあんまり見ない画。








[9/17追記]
一部で物議を醸しているらしい件ww、残っている部分のみ会話SSを追加します。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。