純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

アレはダメなのか検証

ここんとこの「空前の釣りブームww」に乗じて、コインを買い漁って永久竿を2本確保しました。
純生と追尾のバフ野郎に持たせてますが、釣り経験値50%UPとギラン港への帰還スキルがまぁ快適ったらないですな。
これのせいで、ますます夜の釣り放置が多くなってきましたw


んで、釣果はギランに数か月籠りっぱなしの倉庫ドワに一旦集めているのですが、そこで迂闊にも「黄金の宝箱」をしこたま開封してしまいました。
中身のことごとくがトレード不可なのは後で知ったのです(´;ω;`)


当面非戦闘員であるドワのインベにこんなのがあってもゴミにしかならんので、即時破壊しようと思いましたが、いや、待て待て。
ゴミだカスだ言われているこの巻物は本当にゴミなのか?
一回ぐらいは自分で検証して納得した上でゴミと呼ぶべきではないのか?



と、自分に暗示をかけて検証! 結論は目に見えているけどやっとこう!ww
もう被検体は適当に、ギランの近くにいるシレノスさんでヨシ!!


以下検証:
シレノスの背後に密着してスクを使用。使用者は武器なし素手。3回実施



1) インテンシティ スラッシュ スク (強烈な情熱)

 1st 221/ 2nd 244/ 3rd 224  平均230ダメ



2) イノセンス ブレスト スク (純粋な魔法)

 1st 95/ 2nd 93/ 3rd 93 平均94ダメ



3) プラトニック ストーム スク 全神経を集中した純粋な魔法)

 1st 75/ 2nd 76/ 3rd 75 平均75ダメ



4) グレイチュード バースト スク (敬虔な心)

 1st 258/ 2nd 242/ 3rd 250 平均250ダメ



試行回数がアレだが、
敬虔情熱>>純粋全神経集中

という結果が出た。
つまりはあまりガツガツ考えすぎてはだめなのだ、という啓示なのかもしれない。



ま、いずれにせよ、シレノスさんはビクともせず、戦闘には全く使えないということで間違いない。すなわちゴミということで問題なかろう。

分かっていたことですがww





5) ジェラシー ストーム スク (山口百恵)

イントロの弓職を思わせる動き、そして魔法詠唱のような「ストーム」連打がカッコイイ。
なんか昭和ばっかりでスマン、平成のみんなw