純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されていくwリネ2クラシック寄りブログ

製作は楽しい 収集は楽しい

ギラン広場の一角に、時にずらりと並ぶドワ子の工房は、グラン鯖の名所ともいえる製作プロショップ。
あるいは全ての担当ドワ子たちにポンポンを持たせた上で特定キャラを一斉追尾するという、組織的ストーキング集団ww


※このSSには他血盟の方も混じっております、念のため。 パンダ目立ちすぎw



そんな(どんなだw)「黒雪亭」さんは全ての製作図をコンプリートしたいと思っている。いたはず。かつてはそうだった。に違いないw


N図
D図(あとちょっと)
C図近況 / C図一覧


旧ライブ時代に比べて、作るより買った方が安上がりだったり、完成品がより入手しやすくなっているクラシックにおいては製作ドワの出番は少なくなってしまったのは確か。
しかしだ、一生懸命に苦労して図や材料を集めてきて製作する、という行為はワタシはとてもとても楽しいと思っているし、それ自体が冒険の目的にもなり得ると思っている。
(ワタシも純生より先行してスミスキャラを用意したぐらい)



さて、黒雪亭さんの野望に何とか協力できんものか、ワタシの後続ドワも時々出動しているが、まだ成果がだせていない。
D図はこれを書いている時点であと3。全て武器図で入手確率は極めて低いが・・・


カーズドマインゴーシュ図
 →[スポイル]Lv32 インピキオ(クルマ湿地)
 9/3済だそうです^^
マインゴーシュ図
 →[スポイル]Lv36 ガーディアンバシリスク(死の回廊)
 9/8済だそうです^^
アトゥバハンマー図
 →[ドロップ]Lv34 オルマフムロード(パルチザンのアジト)
9/9済だそうです!!



Lv30近辺のスポさんをお持ちの方、こういう図収集目的のPTでもやってみません?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。