純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

ドワ子、ちいさいね

ちょいと前のアップデートで、Mob側にかかっているバフ/デバフも表示されるようになり、状況が分かりやすくなりましたよね。
自分の仕掛けたデバフが入ったのが目視できて、あれはあれでうれしいもんですねw


で、戦う前に自分にバフするタイプのMobってのがいますが、それもこの仕掛けのおかげで一目瞭然になりました。
彼らは一体どんな強化魔法をかけているのかな?とふと疑問に思いました。


もしかしたらMob専用の知られざる独自バフがあるのかも、なんてのをお子様の自由研究のテーマにいかがでしょうか?>親御さんwwww



ちなみにこのグランディスのバフは、
タイラントがLv46で習得する「トーテム スピリットオーガ」の親戚wかと思われます。
××の魂を憑依させるのがトーテム ××~ なので、そもそもオーガ系のコイツからすればトーテムじゃないわけですな。細かいとこまでしっかりしとるな~^^





え?記事タイトルですか?
今回のSSを見てしみじみ思ったことです。恣意的とか言わないでくださいwww
実際、自分の3倍以上もデカいMobと戦ってますが、これじゃ、せいぜいひざまでしか攻撃ができないのではないかと^^