純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されていくwリネ2クラシック寄りブログ

純生、ニコ生を観る

昼間の耐久レイドでおなかいっぱいだったので、ゆるりと過ごそうと思っていた日曜の夜。
凄まじいワールドチャットが飛び込んできた。


あのリトアさんがレイド主催を任される、という!!
なんたる一大事!!




しかし、80レイド。
ワタシには手の届かない世界。
ならば、ワタシは黙って滝に打たれ、成功を祈念しよう・・・




そう思って、歌う滝にでも向かおうとしていた矢先ww、これまたワールドチャットで、いちごクレープさんがニコ生で生放送してくれてるらしいことが分かった。


ふーむ・・・







ニコ生って観たことないな?w





いや、ドワンゴさんには申し訳ないんですけどね、ワタシ、ニコニコの雰囲気ってのにどうしても馴染めなくて、ずっと敬遠し続けてきたんです。
ホント、申し訳ない。恨みはないんですけど。単に合わなかったってだけで(^^;



しかし、今夜だけは万難を乗り越えて視聴せねばなるまい。




さっそく、ニコ生のサイトを開き、「80レイド」で検索したところ、80レイドの集合風景がバッチリ映し出されていた。
なるほど、こうして観るだけであれば、アカウントも費用も必要ないのだな・・・


そのまま、しばらくその編成風景を食い入るように見つめていたが、せっかくなのでコメントも入れてあげたい。コメントするにはログインしなくてはならないらしい。
そうなると、昔作っていたであろうアカウントを掘り出してこなければ…


・・・


PC内をほじくり返すこと5分、ブツは見つかった。
ただアカウント名までは分かったが、パスワードが分からない。
では、まずパスワードリセットからだ! うーん、めんどい!w
んで、この処置は成功。


手順を守って先ほどの生放送に入り直し、コメントが書けることも分かった。
これでオールOKかと思いきや、どうやら184がどうの、コテハンがどうの、というところをクリアしないと、放送主は「誰からコメントが付いているのか」わからないらしい。ここも突破してみたい。
そのために何をしなければならんのか、全く知識がないがそれをコメントで訊くのもどうかと思い、自力で検索…


・・・

結果、できた(^▽^)
(おおむねここに書いてあることを読み込めば分かるはずw)

放送主に「純生」からコメントが入っていることが伝わり、その流れで「ドワ子好きの純生さん」などと大々的に紹介されてしまう有様wwww
山のように恥ずかしかったが、海のように嬉しかったのも、これまた事実。
ラジオ好きなワタシとしては、パーソナリティに自分のネタが読まれるとテンションが上がるのは昔もいまも変わらないんだなぁ、と思った次第。



そんなこんなでレイドのオーク風景まで放送が終わり、画面はこんなことに。

腿の間から自己主張を忘れない、あの男に嫉妬以上の何かを感じざるを得ないww


おつかれっした!楽しかったです!!











【おまけ】全然関係ないけど、この画は載せておこう。いいネ!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。