純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

漢字クイズのコーナー

こンばんは、純生でおま。


じゅんなま あるいは すみお と読む名前でリネの世界を闊歩し、日ごろ皆様のご機嫌をうかがっておるわけですが、このように「生」という字は「なま」とも「お」とも読みますがしかし「生」の変幻自在っぷりはそんなもんじゃない。


さて、以下の地名は何と読むんでしょーか? (史朗さんはあんまり関係ないですw)



1) 羽生(埼玉)
2) 越生(埼玉)
3) 壬生(栃木)
4) 相生(各地)
5) 朝生(徳島)
6) 福生(東京)
7) 禾生(山梨)
8) 穴生(福岡)
9) 葛生(茨城)





答え合わせは20秒後 あなた自身の調整次第!

















はい、この下に正解でまーす。






(答え)
1) 羽生 はにゅう(埼玉)
2) 越生 おごせ(埼玉)
3) 壬生 みぶ(栃木)
4) 相生 あいおい(各所)
5) 朝生 あそう(徳島)
6) 福生 ふっさ(東京)
7) 禾生 かせい(山梨)
8) 穴生 あのお(福岡)
9) 葛生 かずろう(茨城)


いくつ読めましたか? (ワタシは1と4と6でした)





ついにやってやったぜ、リネ無関係ネタww
ああ、リネ1のバグベアさんをバナーに起用したんで、ギリギリ無関係じゃないなw


で、お気づきだとは思いますが、例によってリネにINできていないのでこんなネタをやることになってます(^^; ブログのコメント入れもサボり気味でごめんなさい。
次のINは日曜になるっぽいです。やりたいこといっぱいあるのに・・・
このままデクレッシェンドしないように踏ん張りたいでーす。









(本日のボツSSコーナー)
 ボツ理由:これ以上ふくらまなかった