純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

旗の件

すいません、今日もINできませんので、また振り返り記事で。




ウチのイルーシャは倉庫クランの盟主であります。

Lv2にすらする予定のない血盟なのに、Flagshipなどという大仰な血盟名を拝借しておりますw



これにはちゃんと由来がございまして。
(艦これ、ではありませんw)







また10年前の画像でドン!


当時、やはり倉庫クランを持っておりまして、スペシャルフラッグをエンブレムにしておりました。
リネ2クラシックで倉庫クランを作るときにはこのエンブレムをまた付けたいなぁ、でも血盟Lvをそこまで上げる必要もないなぁ、などといろいろ思いを巡らせ、んじゃ、何かフラッグに関連した血盟名にだけはしておこうかな、というところに落ち着き、それでFlagshipなる血盟名が捻り出された、というわけなのです。


ちなみに10年前にこの倉庫クランに所属されるキャラにはファミリーネーム制を採用しておりまして、苗字が同じドワ娘ばかりたくさんおりましたwww
(もはや恥ずかしいばかりなので苗字にはモザイクをかけてしまいました^^;)


・・・ヴギィってのは、コレの影響ですね。
ドラマCDが面白かったんだよ、これ!^^




てなことで、当時はBSS図が無法者の森でスポれたことのご紹介記事でした。
(ということにしておこうw)