純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

アデン周辺を往く

先日殴り書いた、

の中の一部をフォローします。




あの日は何をやっていたかというと、この辺りのことをちゃんと見直すとともにプチ観光をしていたんです。

要は、中の人がこの一帯のことをちゃんと分かってない、ってことが発端だったのです。

まだLv的にこの辺りをがっつり走り回って狩ることもなかったし、そもそもGKで飛んでしまうので走り回ることもないだろうし。


60-65レイドとかでこの辺りは何度も訪れているけど、ついていくのに必死でw、マップとにらめっこしてないから、どこをどう通っているんだか頭に入ってないのです。


なので、一回ぐらいはちゃんと走り回っておきたいんですよね、性分としてw





で、まずはGKアウト地点すらちゃんと分かっていないのでw、それを整理しました。

50レイドでは国立墓地周辺を回ることになるので、シーレンはよく使いますね。最初全然分からなくてね^^


60-65定期レイドは21時の沸きに合わせて虐殺スタートになることが多いですかね。

虐殺周辺が終わったら、帰還して「過去の戦場」へ飛び、そこから火炎の沼周辺までをぐるっと回ってくるのがセットになりますね。

 ついでに、60-65級でよく迷子が出るのは、

  タイフォン、ケローネ・・・グルーディン村から「ランクリザード」

  リディア・・・ディオン村から「ディオン牧草地」

  ヒシルローメ(通称ヒロシ)・・・ディオン村から「ビーハイヴ」 ギラン港からでもいいらしい

  アラク・・・グルーディオ村から「ウインダウッドの荘園」

 いまだに頭に入らないので、メモに書いてPC脇に貼りました^^



傲慢へはまだ通っていないのであんまりGKは使ってませんが、そのGKアウト地点にいるのが、

この美しい人wなのですね。バイウムIDの時にお世話になる人のようですが、未経験なのでよく分かってませんww


てな感じで周辺探索をするにあたり、ウインドウォーク無しで走り回り距離感を掴みたい、というのと不意にアクに遭遇して死んでも泣かないw、という両方の意味から、

新キャラちゃんでやっていた、というわけです。


実は、↓この記事で眼鏡を着用させるためだけに作って放置されてた子なので、全然新キャラでもフレッシュでもないのですが・・・w

その後、この子でなんとなくエルヴンウィザードの転クエをやっていることを記事に忍ばせておきましたが、実は完了してませんww それはまたいずれ^^






さて記事が散らかって読みづらいですがw、ひとまずやっておきたかったのは「アデンからゴダードまで走ってみよう」というプチ観光。

マップ上、アデン⇔ゴダードの道は2本あるように思うのですが・・・


こっちは通れないのかしら?

アンロックLv99なら突破できるのでしょうか? それとも、2コンのマイクに向かって「ハドソン!」と叫ぶとかしないと開かないのかしら? (ネタが古いww)



なので、こっちのルートは一旦諦めて、こんなルートを模索。

栄光の平原から傲慢の塔をかすめるルートはたぶん安全だろうけど面白味がないので、今回はアデン城の裏から飛び降りて火炎の沼をかすめて行けないかな?というルートに挑戦です。




アデン村の中からお城に向かい、美しい中庭を突っ切り(なんか罪悪感があるw)、そのままお城の裏手へ回ります。

あの巨大な城のお尻を支える構造物にしてはなんか華奢に見えますがw



ここから下界を眺めると、そこはもう火炎の沼。隣接してるんですねー。

お濠がありますが、ちゃんと観光用wに橋がかかっていて行き来できるようになっています。城自体は遥か高い位置にあるので、セキュリティ的には問題ないみたいです^^



で、ここから飛び降りますw

業者搬入口や従業員用喫煙所とかがありそうな風情ですが、見当たりませんでしたw




ここから先ほど見えた橋を渡って火炎の沼の縁に沿って進んでいきます。

一部、縁の上にもmobが居ますが距離を取ってやり過ごすことができましたので、一応安全に通れると判断しました。


そこから過去の戦場に沿って伸びるこの道は、mobが道にはみ出ていることもなく、至極安全でした。



で、こちらの関門は通れるようです。

この関門の中、いろんなモノがしまってある描写が体育倉庫みたいで好きですw

美術チームがそういうディテールに手を抜いていないところもちゃんと見てあげるべきだとワタシは思ってます^^



その先もmobは居らず、狩り場としては設定されていません。安全です。

せっかくなら、雷鳥とかがいて、それを狙うキツネやワシなんかがいると風情があると思うんですよね。そう、PRG世界って、せっかく美しく作り込んでいるのに、鳥が飛んでないんですよね。




さて、ゴダ領内に入ってきました。

マップ上では道が途切れている区間ですが、特に障壁なく進めます。

一部、バルカシレノス系のmobが近くにきている箇所がありましたが、ほぼ気にせず安全に進むことができました。



バッファローが居ました。

分類はアニマルだと思っていたら、何とビースト。人間をエサ扱いする牛って・・・w





まあ、何やかんや書きましたが、安全にゴダード城まで辿りつけました。

いいお散歩コースだと思いますよ?





ちなみに反対側もちょっとだけ散策してきました。

ゴダ城の東側出口を出て道沿いに進んだところ(上図赤地域)は動物がいっぱい道にはみ出してきてますが、黄色のように一つ丘を越えた先にある本道には何もいませんので安全に進むことができました。

まあ、誰も通らない区間でしょうけどもw





以上。

気を抜くとレイド記事ばっかになりがちなので、たまには観光記事も載せなきゃだわ!といまだ思ってます。またどっか行ってきますねーw