純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

2役3役

今日は珍しいレイアウトにチャレンジw
ワタシはスマホを持っていないので、スマホでどう見えているかは確認できませんが、崩れちゃってるようでしたらごめんなさい。まぁ、相変わらずさしたる内容もないブログですんで、NPですw


さて体調が今一つで早寝気味だった(^▽^;)こともあり、このところ純生はあまり稼働できていません。TIイベントクエをちょっとやったぐらいで、狩りやレイドも行けてません。


ただ、支援体制構築についてはそれなりに進捗を出しておりまして、最近はバフ担当の育成を楽しくやっているところです。
昨日はこいつのLvをどうしても上げておきたくて、いつぞやもらった秘蔵の「アイリーンの砂時計:2時間」をついに使用。
経験値50%UPが2時間持続という効果を余すところなく使おうとする(貧乏性)と、2時間狩りっぱなしになることを意味するわけでw ヒー


クルマ3Fの某所に籠って、狩って狩って狩りまくり。途中全員のインベがいっぱいになって帰還を余儀なくされる、という初の経験を挟みながら、2時間のステージwをなんとか完走致しました。その目標達成した瞬間が左の図、ということでございます。
(切り取り過ぎてなんだか分からんですが(;'∀'))


昔の旧ライブ時代はもちろん1PC1クライアントだけでやってましたが、現在はウチの「老朽化しかかりPC(i5-3450 8MB グラボなし)」でも3クライアントぐらいは同時起動できる時代になりました。(グラフィックのパラメータを上げると掃除機みたいな音をお発しになるのでやさしく使ってますw)


PC1台なのに、2アカウントで狩りをしながらもう1アカウントで露店…といった以前できなかったことができるようになり、「やれること」が大幅に広がったのが楽しくてしゃーないのです。

以前ならヒーラー役が見つからなくて狩りができなかったり、無理やりソロ狩りしてお座り多用になってしまったりしていたところが、今は1人で2役3役をやることも可能。

てなこともあり、バッファーも自前調達してみよう、ショットやアクセは自作しよう、という険しい道を歩んでいる最中なのであります。まもなく諸々カベにぶち当たるのは目に見えているのですがw、そんときゃそん時ですね。




おまけ

/mybirthdayコマンドによると、現・純生はGW休みに生まれてました。
なるほど、そんなもんか。
「現」という部分の含みについてはまたいずれw