純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

ハロウィンイベ考察

某所でカボチャそのものを見つけた!
現物ゲット、おめーーww





さてさて、ここ数日は珍しくソロ狩りに精を出しておりまして、

を何とかしたいわけです。
ハロウィン衣裳のために一回ぐらいは200個集めてみたい。


ただ、そのために10Mを捻出するのが果たしていいことなのかどうかは、200個になった時点で自分の中で自分と戦う熾烈な会議wを開催する必要があります。
何故なら、貴様いまだB装備の準備が一切できていないだろうが、という状況なのでww


てなことで本当に衣裳を狙うかどうかは後日判断ですが、それにはまず200個を狩りだけで自力確保することを目標にしてみよう、と決めてみました。しかしながら・・・


ドロップ渋くね??


という疑念が。



日曜の17時半から19時頃にかけて、鏡デイリーの自力チャレンジwを兼ねて、鏡の森でハリツリザファイター/オバロ(2倍Mob、純生から見て黄色~薄赤)を狩り続けたのですが、その5~6¥の間に、エナジーは15個ぐらいしか出ず。
こんなペースで集まるわけあるかーーい!!(# ゚Д゚)
と髭男爵的口調であきらめムード。





ところがその夜、ワニ島に調査捕鰐w(純生がソロでどのぐらい狩れるか)に行ったところ、ほとんど薄青~緑(ここも一応2倍Mob)の敵に対して15分ほどでエナジー10個以上ゲット。んん?
青は対象外でしょうが、それ以外のモンスターのLvはあんまり関係ない、ということになると、これはもう時間帯のせいではないか?という仮説が浮上してくるわけです。


これが一過性のことでないことを確認するため、月曜・火曜も23時近辺で足繁くワニ島に通って狩りをしてみたところ、同じようなペースでエナジーのドロップあり。
時間帯のせいなのか、単にワニ島が豊漁なのかはよく分からないですが、自分にとってはアデナ的にもエナジー的にも「ええとこみつけた」てな感じなのは間違いないですww
(ちなみに¥なし・VレイジLv1シチューのみ、という状態でもほぼPOTもいりません)



ただし、ソロでワニデイリーを完遂するのは拷問に近いものがありww、またノス4体沸きが2連続で暴発して、ノス8体と対峙することになると、さすがに死ねますww
つーか、1回死んじゃいまして、久しぶりに羽を使うことになりました(^^;


まぁ「ファイナルフレンジーも辞さず」のギリギリ狩りも久しぶりで楽しいですw
今夜も行こーっと。