純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

あいか

なんか「やっとけ!!」と言われたような気がしましたので、
なんら関連もなく布教しておきまふww










 意味なきinterlude ・・・






さて、ここから先はmuragonブログでのYouTube動画埋め込み手順について書いとくよ❤


1) YouTubeで使いたい動画を開き、下にある「共有」をクリック。



2) ポップアップが開くので、「埋め込む」をクリック


3) 何やら呪文が表示されるので、これをひとまずコピーして拝借


4) muragonの記事編集画面で「VIEW」を書いてあるところをクリックし、HTML編集モードに切り替える。



5) 先ほどの呪文を貼り付ける。


allowから後ろは意味が分からなければ削っておくのが吉。
また、今回は元の動画のサイズが大きめなので8割ほどの大きさにしてみた。(widthとheightの数値を変えればいい)
上の例を参考に、いろいろ試行錯誤してみてくれたまい、玉井詩織。