純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

もらいもん

さて、突然ですが、この茶色いのはなんでしょう?
(んー、ガラケーでの撮影画像は粗いのうw)




会社でもらった瞬間は栗2粒かと思ったんですがw、これチューリップの球根なんですって。へぇ。
こんなの扱ったことがないんで、どうしたらいいんだか分からない(;'∀')
どう保管したらいいのか、いつどのように植えればいいのか、とか調べてる時間がちょっと好きw


こう見えて、園芸にはちょっと興味があって、ウチのアパートの小さなベランダにはちょっとしたプランターが置いてあったりする。
ただし、ちゃんとした種の撒き方とか間引き方とか追肥とかベンキョウしないままやってるんで、たぶん間違ったやり方をしているっぽく、実際育ちはすこぶる悪いwww
そんな中でも育つものは育つようで、なんか今は白いお花が咲いてる。
昨年はバジルと大葉を育てて、毎日のようにおいしく頂いた。


意外やろwww










ちょっと引いた構図。
毎朝、PCを起動するたびにかわいいなぁ、この壁紙名作やわーと思っているwwww