純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

ディオンからギランへ

さて、今回もパッツンさんの第100話から派生。


ディオン→ギランの節約移動について、以前のワタシの記事では、


>ひとまず、ディオン→パルチザンのアジトへはGKを使い(690a)、
>そこからちょっと東へ走って帰還… とやっているが、
>時間がかかるしどうもしっくりこない。


と書いてある。
パッツンさんはビーハイヴ回りのルートを選んでいるが、さてどちらが早いのだろう?
こればかりはやってみないと分からない。


ということでカホが出撃。


   \イヤーン★/

(以下、⇒はGK移動を表す。徒歩時間はWWなしのカホの足での実測)


■ディオン⇒ギラン 直行
5400a


■ディオン⇒ギラン港→帰還スク使用
4300a+スク代


■ディオン⇒パルチザンのアジト→帰還Pまで走る→帰還スク使用
690a+スク代+2分50秒ラン


■ディオン⇒ビーハイヴ→帰還Pまで走る→帰還スク使用
920a+スク代+1分45秒ラン


■ディオン南口→ディオン城ウラの帰還Pまで走る→帰還スク使用
0a+スク代+2分56秒ラン


という結果になった。
ワタシが使っていたパルチルートだと、ビーハイヴルートより1分も遅いが230aも余計に節約できるw
しかし3分ほど走るのであれば、最後のルートなら現金不要と判明(^▽^;)



この「ディオン城ウラの帰還ポイント」は、
ディオン城の村・南口から、警備兵メティの弓をかすめてこの方向へ。


ディオン城の前を通り、左手に見えてくる斜面に突っ込む感じで進みます。



下図の赤い所がギラン帰還ポイント。近くにフローティングアイビーマーやオルマフム将校なんかがいます。
ディオン南口からおよそ3分、ディオン神殿のGK前からだと+30秒ぐらいでしょうかね。





最後に一切出費をしない、完全走破の場合ですが・・・

9分6秒かかりました!
旧ライブ時代はお金がなかったので、ごく当たり前にこの選択肢一択でしたww