純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

アンタラスID(の集合風景w)

ついにグランカインでも一般募集でのアンタラスID挑戦の幕が切って落とされました。


ぱいおつさんが仰るように、やっぱりリネといったらアンタラス!という思いはワタシにもあり、自分の中では「ついにこのときが来たか・・!」みたいに勝手に盛り上がっていました。
いかんせん討伐当事者として参加するにはレベルが30~35ほど足りないのでwww、勝手に取材と称してw集合場所付近をちょろちょろしておりました。
関係者の皆様、ごめんなさい(^^;


当日は台風が列島直撃した日でもあり、吹き付ける風雨が窓の隙間からどんどん浸水してきて、タオルを詰めたり目張りをしたりと対応に追われてPCの前にあまり居られず、そして22時過ぎには完全停電してしまい、復旧したのは27時間も後という、ここ15年ほどでは生活に一番大きな支障をきたす事態になってしまいまして、正直リネどころではなくなっていました。


もう一週間も経ってしまいましたが、せっかくなので残っているSSだけでも掲載しておこうかと思います。


~  ~  ~


去る9月30日。
その記念すべき瞬間に向けて、集合場所が設営されていくところを取材しようと前々から思っていました。演劇とかコンサートとかの設営風景って、どこか心躍るんですよね。
ですが、なんと1時間前に現場に入ったときには、もう諸々設営が終わっていました!


集合場所への導線がアデナで刻まれています。


待機列先頭にはエラシコ血盟の皆さんが看板を出してスタンバイ済み。
(と、まだ誰もいない会場に勝手に入って撮影する不届き者w)

一番右のアフロ集合場所に、この後アフロが集結したのかは定かでありませんw




ギラン広場にも導線を示すギミックが設置され、気合十分です。
しばらくここで誰が最初に会場入りするのか定点観察しようと思っていたのですが、この頃から台風の様子が尋常でなくなって、一応避難準備とかをし始めていたため、あまり観察になりませんでした(´;ω;`)
ただ、ワタシと同じく、1時間ぐらい前にはギラン入りしてそわそわしていたっぽい、「某9さん」が放置されたワタシにいつもの攻撃wwをしていたのは横目で見て爆笑していましたw (ホントにいつも噛み合わなくてすいません;;)



30分前。いよいよ開場ですね!


その頃、主催はカロリー充填中でしたww


編成20分ぐらい前から、人が集まり始めてます。


15分前ぐらい。どんどん3次職の皆さんが集まってきました。
(※ギランは人が多くて激重のせいか、リプレイでは実際の明るさが再現されず、なんか時系列が合わない感じになっちゃいました)


編成開始8分ぐらい前。戦地に向かう兵隊さんを見送る町娘。



この後はホントに台風がひどいことになってしまい、次に画面を見たときには編成が完了し、移動が始まっていました。
ま、いずれにせよ、DVCまで行けないワタシの取材はここまでだったんですが…


うあー、アンタラスの様子を見てぇ!!w


いつか参加できる日がくるかな?