純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

コンポジの行方

先日、純生がフルプレートアーマーに着替えたが、


純生のお古のコンポジセット、ヤクシャメイスをどうするか?

読者プレゼントにできるほどワタシには潤沢な資産なんぞないwし、そんな気も全くないww ので、後続のキャラに託すことにする。

追尾プロフに着せる案も一瞬頭をよぎったが(※プロフには重装マスタリがある)、

鈍器は本職のドワに持たせるのがやはり良かろう、ということで、QA用要員としてステイされていたカホを2次転職させ、こいつに使ってもらうことにした。


↓カホってのはこんなヤツ


ではQA要員はどうするかだが、よくよく見たら後衛職育成のお伴に使っていた近接がLv30になっており(もはや自分でもよく分かってないw)、こいつでいいじゃん、と。

例のエヌコにしたって1回レイドにでも行ければLv30なんぞすぐだし、またシープだとかをくっつけて育ててみるのも一興。


↓エヌコだシープだ、ってのはこの物語に登場する子たちね




(よし!体よく振り返り記事が書けた! 90年代後半のアニメの第13話みたいだ!ww)





てなことで譲渡計画が立ったので、カホのバウ転クエを少しずつやっつけていきました。

旧ライブ時代に2回ほどやっているはずなのにあんまり記憶にないでゲス。

めったに来る機会のない、フローラン村。

魑魅魍魎な怖い方々wが出入りする巣窟だったりもするが、フォルム自体は小ぢんまりしていてかわいい。BGMも長閑。



ここでは、この村はずれにいるNPCアランケル氏が見つからずに右往左往したが、意地でもググらん!と決めてかかり、結果、貴重な時間を大いにロスする有様ww


で、今度は村の反対側をさらに西へ進んだところにいるレイリンさんと会話し、また村の東側へ行かされたりと、至極面倒くさい(^^;

それにしても、こんな見た目の人だったら記憶に残っていそうなもんだが記憶にない。昔とキャラが変わってるのかな?



で、この放蕩オヤジだが、バウ転職クエではこいつに会うのは一度きりで済む。

トーマがワープする地点3択は「絶対、炭鉱の中!」と決め打ちして臨み、一発ツモ。

この運も、OE時には決して降臨しないワタシ(^^;


と大幅にカットしているが、2次転クエは難なく終了wwwww

(※最後の方、ドワーヴンクラフト製作があります。Dクリとか研磨剤とかあらかじめ確保しとくと吉です)


だらだらやると半日仕事の上、経験値もアデナもさして手に入らん。なんか達成感がないのは、もう慣れ過ぎているからだろうか。

1/256の確率で10Mアデナもらえる、とかそういうワクワクが欲しいよねw




ということで、あとはLv40になればいい、という段階に。残り経験値はおよそ40%。

純生もLv39でほぼ同じ境遇になったが、あのときはワニ島デイリーに参加できたので、もらえた経験値スクで一気上げしてしまった。さて今回はどうしようか・・・?

と思ってるところへ、40レイドの招集。タイミング良すぎる!



レイドツアー終盤、移動中に猟師の崖から落下者が出たwwためにしばし待機時間が生じたのでユズさんちのカボス族長に「名前が似てる★」と因縁wをつけてみるww

と大幅にカットするがww、ツアーも終わる頃には無事にLv40に到達。




どこで転職するか悩んだ挙句、周りに人がいっぱいいるアデンの倉庫番長を訪ねてみた。

たくさんの皆様に見守られ、カイくんにも来てもらって、賑々しく転職しました★

・・・みたいな捏造画像になりましたww




ということで、コンポジとヤクシャは無事カホの手に収まりました。

40台スポ要員が出来て、いよいよやれそうなことに幅が出てきましたぞ。

H2Oの分子結合図みたいな頭のカホさん、これからもよろしく働いてチョーダイ!