純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

QA討伐成功!

土曜夜22:00。
一部の皆さんが攻城戦でヒャッハー!!しているその裏で、グランカインではおよそ3ヶ月ぶりと思われるクイーンアント討伐が企画されまして。
ワタシもドワ子で参加してきましたが、見事に討伐成功しました。おめ~!!
(※「薬物」というワードを乱用してたアイツ、と言えば同PTだった方は分かるかもしれませんww)



前回6月に行われた討伐は、レイドリニューアル(リミットバリア実装)直後。
リニューアル前の感覚で突入して、バリアが突破できずに撤退、という残念な結果に終わりました。純粋に頭数が足りていなかっただけなのですが。


すぐにまたリベンジしようね~、と声を掛け合いながら解散したのですが、それからQAやオルコアをずっと主催して下さっていた方のINが減ってしまったようで、QAもオルコアもずっと開催がありませんでした。
オルコアは最近は定例化してきましたが、QAだけは主催しようという方が現れず、このままグランカインではQA討伐ノウハウが途絶えてしまうのでは?との危惧を抱いていました。


ですので今回の討伐を「ママには内緒」さんが企画して下さった時点で、まずうれしかったですね。
QAというのは、特殊な段取りを経てようやく討伐できるボスレイドで、それぞれに明確な役割があって「みんなで力を合わせてる」感がひしひしと感じられるイベントだと思うのです。
しかも戦力としてまだまだ発展途上のLv30~40前半のキャラだけで力を合せて成し遂げよう、というのがいいですよね。
うー、なんかうまいこと表現できないこの気持ち…



”Ahこんな気持ち うまく言えたことがない NAI AI AI” 
RCサクセション「トランジスタ・ラジオ」より




今回はQAリングのドロップはなく、分配でいうと50kぐらいでしたが、一つのミッションをみんなでやり遂げた満足感があるんで、んなことは問題ではないですね。
また行きましょう~ (行けるためのキャラは温存しときます❤)



~  ~  ~


さて。
QA討伐に夢中で、一切のSS撮影を忘れていたため、ここまでSS掲載がありません。
ふむむ、これは寂しい・・・


なので、別の取材のためグルーディンにたまたま来ていた純生さんに、急遽一夜明けたQAさん宅をロケハンに行っていただきましたww


いませーん・・・ (当たり前ですが)



せっかくなんで幼虫さんも不在なのか確認しにいきます。

初のガードアント引きを経験w
幼虫さんもいなくなるようですね。
(ちなみに入口側の川を越えればガードアントのタゲは切れますので、純生さんはご存命ですww)




さて、取材終了、帰るか・・・と思ったところ、帰還スクを切らしていました!
ああ、そうだった、いかんいかん。
ということで5分帰還(/escape)ですが、せっかくなのでもう一つ、小ネタ。


1) ウインドウォークがかかった状態でポンポンを装着してダンシング開始w
2) 5分帰還を入力


3) おもむろに[ESC]キーを押して、帰還をキャンセル
すると・・・

ダンシングがちょっとだけ高速化しますw


一歩でも動くと元のスピードに戻ってしまうようです。
ぜひお試しあれwww



近接さんは、QAに来るときはポンポン(か二刀あるいは拳)を忘れないでね。
これの有無で討伐の行方はほぼ決まるぞー!