純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

【ボツ】D武器図~最終章~

 この記事は、9/9 13:30ぐらいに書き上げており、9/10に公開しようとしていたものです。
パルチザンのアジトに居るMobがドロップする「Dグレ武器アトゥバハンマー図」の入手に向け、なるるんさんとワタシが動き出したけど、きっと難航して長期化するので誰か一緒に参画しません?みたいな方向に持っていければ、と考えていました。
 ところがその日の夕方に、なるるんさんより「アトゥバハンマー図 済」の連絡が入りましたw
ワタクシ、なるるんさんの手際と強運を甘く見すぎておりました(汗)
よって以下の記事は実効力をなくし、ボツとなってしまいましたwwwwww


とはいいつつ、せっかく書いたので公開させて頂きます。
以上のことを踏まえて、ご覧ください。



 うれしく、めでたい誤算。関係者を集めてDグレコンプ記念パーティーでもやりたい心境です!  純生





先日書いた黒雪亭さんの図コンプ計画の件。
製作は楽しい 収集は楽しい - 純生CHRONICLE2


ワタシよりもはるかに早くこの件に同調して動いていた、必殺調達人ことなるるん大先生のプロの秘技が冴えわたっていて、残り3つとなっていたD図のうちなんと2つをこの一週間でご調達なされた。(加えて、Cグレ マジックフレイムダガー図までも!)
もはや驚嘆の一言・・・!


いよいよD図については
 アトゥバハンマー図
  →[ドロップ]Lv34 オルマフムロード(パルチザンのアジト)

の1点を残すのみとなった。
スポイルではないので、誰にでもチャンスはあるっちゃある。



しかしながら、オルマフムロードというモブは見た記憶がない。
パルチはレイドツアーの道すがら何度も通っているし、旧ライブ時代にはソロ槍でさんざん遊んでいたはずなのだが覚えがない。


ということでまずは予習。
Lineage2クラシックWiki さんの情報を使わせていただいております)

ということなので、パルチザンのアジト領内に居るのは間違いない。
しかもこの領内では最上位モブではないか。


こいつのドロップ状況は、

となっている。
レイドボスでさえ落とさない珍品中の珍品である「ソードオブマジック」「ソードオブオカルト」の貴重な持ち主でもある。
ドロップのバリエーションは少なくなく、この中からアトゥバハンマー図を出させるというのは難航が予想される。




さて、では実際にどこに居るのか?
現地調査に純生(Lv44)を派遣する。(ターゲットがLv34なのでギリギリ薄青ではある。)






・・・が、やはり見つからない
道から目視で確認できるような位置には居ない。
ということは /target オル マフム ロード で検索だ!w



探すこと10分余り、ついにtargetに感あり!
その地点へ走っていくと、そこには・・・!



なるるん部隊!



さすが調達人。現調を終えてすでに仕事に入っていた!


しばらく観察していたが、とにかくオルマフムロードは個体数が少ない
1分に1体ぐらいしか狩れていないようだ。これは難航が予想される。


この地点はなるるん部隊に任せ、他に個体が居ないものか、周辺探索に入る。
すると、なるるん部隊が陣を張った地点から南西の丘にも3体ほどの個体がいることが分かった。



こいつが問題のオルマフムロードだ!
アクティブ、HP2倍型で魔法持ち。周辺リンクもするようだ。


もちろんロード単体と対峙する分には大した問題はない。
ただ、ロードのリポップ地点は広く探索が大変な上、この一帯にはブルロデックス家族モブ、オルマフムリーダーといったアクがうじゃうじゃいて、弓マフムも潜んでいる。
木や陣地の障壁もたくさんあって、動きが取りづらいったらない。
しつこいようだが、難航が予想されるw
そんなもん全部まとめて面倒みちゃる!というLv35近辺の槍PTで豪快に狩っていくのがいいのかもしれないが、我が支援部隊に槍持ちは居ない・・・ むー。



ということでこちらも現調完了。事情は分かった!
さすがにLv差10ある状況でドロップを狙うのは厳しすぎるので純生では参戦できない。
なので、Lv30台のキャラを動員する体制をなんとか組もうじゃないか!



とかやってるうちに調達人なるるん部隊があっさり仕事を果たすのか!?
純生チームの奇跡の大逆転があるのか!?
謎の第3セクターの介入はあるのか!?
はたまた全軍撤退か!?ww


今、パルチが熱い!!w




無理やり盛り上げておりますw







ここまで。
以上、ボツネタでした(^^;
よく読むと、本文内で結末は予想されてるじゃんwww