純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

それぞれのブースト期間

バレンタインイベント~トラブル補填イベで、経験値ブーストがずっと続いていますが、その間、ワタシのキャラたちは何をしていたかというと・・・



純生は相変わらず日なたぼっこをしながら暮らしています。

正直、後続のサブキャラたちで遊んでいるのが楽しいので、純生に出番が回ってきません。バレンタインメイド衣裳で各地名勝を訪ねてSSを撮ってこようという構想はあったのですが、実現しませんでした。
そればかりか、この衣裳のままイベントが終わったので、衣裳は剥奪され、ハダカで放り出されてしまいました^^




スポドワのカホはずっとLv44あたりを保ちつつ、このところはソロで胞子に籠っています。目的は言うまでもなく魔法書・お守り。

デスウィスパーとチャントオブヴァンパイアを手に入れる、という至難の戦いに挑んでおります。見かけたら¥ください。切実ですw




汎用ATKのすみおんはイベント前はLv31ぐらいでしたが、この経験値ブースト期間に40まで持っていこう、という決意のもと、ずっとクルマに籠っていました。
後述しますが、オークシャーマンを育成しており、その牽引役でもありました。

このSSは転クエ中に道に迷って、モンレにたどり着いたときのものです。
この目線から見下ろす構図はあまり見たことがないですよね。


すみおんというキャラは正直使い道が定まっていないのですが、とりあえずグラの転クエを完遂させました。


ウチのキャララインナップ的にもうグラは間に合っているので、心揺れながらひとまずウォーロードの転クエ(チャンピオンの審査)にも手を出しました^^

手元の資料によると、2007年頃に当時所属していた血盟でアカデミー卒業でのポイントを稼ぐべく、二次転職までやったキャラが数キャラおり、その中でウォーロードにも転職した子がいるようなのですが、全く何一つ覚えておりませんでしたww




ということで、グラディエーターにもウォーロードにもなれる権利を持ったまま、GK代をケチるためLv40ステイすることにしました。QAにもオルコアにも参加できるLvではありますので、当面はボス専用ということにして、一旦これで育成終了とします。






さて、オークシャーマン育成の件。
一番頑張ってたのはコレかもしれません。
これまでオークシャーマンは魔法職だと思い込んでいてよく分かっていなかったのですが、これほどまで近接ATKのポテンシャルがあるとは思いませんでした。普通にウォーリアとかと同じ感覚で戦えるではありませんか。


Lv10台後半から黒魔法研究所の中心部で集中狩りして育ちました。これも初の体験。


Lv20台は露営の指揮官狩りとトゥレックオーク。ブースト効果で早いのなんの。


そしてLv28ぐらいからはずっとすみおんに帯同してクルマ住まい。
今やポルタは経験値特化型に変貌し、クラトルより経験値が高くなっています。
なので、ポルタを優先的に屠っていってすごい勢いで経験値が稼げました。

すみおんがLv40になったので帯同も終了。
コイツはまだLv36ですが、ワニ島デイリーのスーパー経験値スクは使わずに引き続き狩りで育成していきます。ウチにはまだ20~30の子がたくさんいるので、今度はコイツが若手を牽引する役に回ろうかと思っております。






ウォークライヤー誕生を見据え、お守りの調達が急務ですが、少しだけ成果がでました。



こちらは残念ながらオバロ用。




てなことで、一応やることやってます
ご安心下さいww








【余談】
先日、食事の間だけエヌコとシープをディオ村の中で放置しておいたら、見かけた方からでしょうか、「また読みたいです」てな内容のwisをもらっておりました^^
まだ覚えていてくれた方がいらっしゃるんだなぁ、と少々感激してしまいました。
大変申し訳ないですが、しばらくは書きモノの構想を練ったり書いたりする時間も取れそうにありません。
リアル仕事量が増えるばかりで、ブログ活動自体も縮小方向にせざるを得ない状況ではあります。
ですが、ワタシのモチベはまだまだ萎えておりません!
懲りずに巡回していただければ、と思っております。


つい先ほど、シープと例のオークシャーマンのペアでアリの巣で遊んできましたが、ふと思うに、男キャラ2人だけのペアで遊んだのは我がリネ2史上初だったかもしれませんww