純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

MEGAスクラッチ

年末年始の公式イベントとしてMEGAスクラッチというのをやっていて、公式サイトにログインして秘孔をポチッと押すだけでホームランボール3個セットとかがもらえたりするバラマキをやっております。


が、そもそも入口が分からなかったり、ライブ用ページとクラシック用ページが同じデザインで分かりにくかったりと、おそらく苦情が殺到したのでしょうw
さきほど見たらだいぶ改善されてはきましたが、面倒くさいので自分用にリンクを置いておきますw
URLに「l2c」が含まれているのがクラシック用です。



1) このページに直接入り、右上の「ログイン」からサイトログインを済ます
2) ボタンを「ポチッとな」して、もらうもんをもらう
3) 左上のリネ2クラシックロゴを押して、クラシックのTOPページへ移動する
4) アデンミッションのロゴを押して、回収すべきものを回収する
5) TOPページのクーポンを押して、ゲットした品々を交換する
6) TOPページにてログアウト操作をしておしまい
→複数アカウントあるなら、以上を繰り返し


ということで手順化完了w



なおワタシの場合、ムダに4アカ持っているので毎日4回、この回収をやるのですが、「回収時間について、毎日世界最速更新を目指す」という自分内目標を定め、それも楽しむことにしました。
さらなる手順最適化に挑みますw
(早速追記:サイドバーに直リンクを作りました。改善、改善w)