純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

UI変わってる!

インベのUI、変わってる!
…のにログインしてから7分ぐらい経ってようやく気付いた始末('◇')ゞ


このキャラクタ窓っつーのは需要あるんすかね? (# ゚Д゚)ジャマ



まぁキャラ窓は消しとけばいいんだけども、それよりもメインインベが何故11×10なんて半端なサイズになったのか?
アイテムがどこにいったか分からなーい、わざわざスクロールして探すのうざーい、といったユーザの声にお応えしました❤、ということか。
ドワがインベ拡張しても1画面に収まるようにデザインした、ということかな?


私の場合、今まで「持ち歩くけども見えている必要がないアイテム(祝福の羽とか)」「誤右クリックで消費したくないアイテム」なんかはわざとスクロールしないと見えないような位置に置いておいたのだが、その手が使えなくなってしまった。


とりあえず、「各自のお気に入りのいつもの配置」は今回のアップで一旦崩れてしまったわけで、祝帰還なんかはいつもの位置にあるように調整しといた方がいいわね。