純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

ぴとびとえなじー

むう、また商団イベントですか・・・
40台以下のレイドが好き放題に闇討ちされる日々がまた始まるのね^^
ま、それはいいや。




さて、今宵はこのSSから2つの話題をば。



1)
グランカイン板に悲痛な書き込みwwがありましたが・・・

どうやら、ちゅくぴさんのPIがBIと読まれているらしく^^、派生してびーちく扱いされかねない事態になっているそうでw
実際、上のSSでも「ぴ」とも「び」とも読めるwフォントが悪いのです。


というか、このフォントは古来からあるTerminal系のフォントで、自分としてはキライではないです。ただ、いまはこの問題に真剣に取り組んだ、より可読性の高いフォントもある(いわゆる、「つたわるフォント」)のだから、そういう要素をリネにも持ち込めないのかな?という気はします。画面解像度的に厳しいかな?


そういえば、この掲示板のシステム自体もあの当時のリネをそのまま継承していて、はっきり言って使いづらい。特に文章が書きづらいのは致命的なのだが、どういうわけかNCさんはここを改善する気がないようですな。
せめて、メモ帳と相互にコピペでもできれば使い勝手は各段に上がると思うのですが…




2)
なるるんさんの島記に書いてありますが、

大いなる段取りの手違いによって、イベントも終わって削除された、あるはずのないモンスターのエナジーが手元に残ってしまったそうですwww
さららんちゃんはこのエナジーを自虐的に10Mで販売してましたww

そして上のSS撮影中にさららんちゃんに感知されてしまい、エナジーはその場で、純生の手に委ねられてしまいましたww

直後に参加した50レイドで、早速看板に使用w

これで成仏させられたと思うのですが、どうでしょう?^^






なお、うるるん販売隊血盟では、愉快な血盟員を募集中!!
素敵なお姉様達が手厚くxxxしてくれるそうですよ!

純生さんも手荒に激しく勧誘されておりますがw、いまだ逃げ回っておりますwwww



(xxx=チャット です、念のためww
チャット好きなあなた、優しくて楽しいお姉様方のお相手をしてみませんか!?
2018/11/21現在、血盟加入システムからもコンタクトが取れるようです。)






【今日のごほうびコーナー】
念ずれば通ず! 先日レイドでご一緒したパンダ兄貴ことBAIKANFUさんに、50レイドでまたPTに誘っていただき、またパンダ変身して頂けました~
让我们再一起玩吧、再见!!w