純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されてきたwリネ2クラシック寄りブログ(2019/2/27 完結)

★このブログは更新およびコメント受付を終了しました。ご愛読ありがとうございました!★
★純生はグランカインでまだ時々身動きしてます。気軽に声かけてねー。★

またレイド三昧に

昨日の日曜、またレイド三昧に恵まれました。
ガソリン高騰中の折ですので、家にずっといられるのはむしろありがたいですが、ずっとやってるのはやっぱり背徳感がありますねぇw


9:30集合 43~52レイド

ボスこと、ウチのスミスで参加。12:00頃終了。Lv41→42

朝っぱら集合(傲慢レイドとかぶったのでそれでも30分後ろ倒し)で人は若干少なく、火力不足で進行遅め。時間切れで全部回れず。


30台が参加できるレイドにしては、討伐対象のレイドボスのLvが高めで、ほぼ50レイドのような内容でした。
格上挑戦のツケは大きく、ガトウあたりではタゲが飛びまくって死者多数、バリア突破も数度失敗して撤退も止む無しか!?という展開になりましたが時間をかけてなんとか撃破。一体のレイドを10数分殴り続けると、やはり精神的に疲弊しますね^^


Lv40止めしていたスミス、金曜から封印解除(レリーーーズ!!w)してレイドに参加し始めましたが、もはやメカゴレの操作を完全に忘れており(金曜に至っては召喚すら忘れていたw)、召喚→直後に操作ミスで召喚解除、を2回も繰り返してしまい、中の人、号泣ww
やっと召喚して稼働しだしたら、何故かタゲもらって一撃死(ノД`)・゜・。
まったく、ハプニングのあるのレイドは楽しくてしゃーないですww




15:00集合 55周辺レイド

純生で参加。17:00頃終了。Lv53そのまま

主催さんが初主催でかつ、盾が少な目で、自身がFA役に徹せざるを得なかったため、本来指揮チャでやるべき指示が白チャになりがちだったりして、指示が伝わり切らなかった局面が何回かあり、それで進行がもっさりした感はありました。
主催さんは凄く頑張ってましたが、忙しすぎて気の毒でした。(GJです!)


今回、純生の周辺が何故かオーク兄貴多めでした^^
FVで見るパンダ変身があまりにも美しく素敵だったwwので、並んで記念撮影させてもらいましたwww
このパンダ兄貴、レイド部下のタゲを一瞬もらったらしく、突然くるくる回り始めて何事か!?と思っていたら、「笹を探してうろうろしてた」とのことで、思わず反射的に「かわいい☆」と発言してしまうワタシw 巨大パンダ、可愛過ぎるwww
ノリのいい兄貴たち、ありがとでした! またご一緒させてね!


そしてオク中にうしろにいたオーク姉様も素敵すぐる!!!




17:10集合 35周辺レイド

ウチのシリオラくんで参加。18:50頃終了。Lv36→37

主にスポドワの追尾をさせているだけの子なので、レイドは初参加。
「初レイドです!!」と看板に書いているのに、またもMTPTに拾われる始末w
ホントに久しぶりのヒラでしたが、防ぎようのない直撃事故死1回を除き、PTに死者を出さずに済みました^^
ただ、同PTのエルダーさん、プロフさんとうまく意思疎通が取れず、ヒールかぶりも何回もあったし、¥の取り回しも全然ダメで悔しい思いをしました。
また、今回はPTにFA盾さんの他に引き盾さんが2人いたので、討伐中はどこを見ていたらいいのか分からず、ちょっとハラハラしてました。(事前に分業しておくするべきものなのでしょうか?)
初のヒラ体験のときを30点だとすると、今回は25点ってとこでしょうか。
自分の仕事に全然納得できてません。もっともっとうまくなりたい・・・!


しかしながら、(後半は外部さんの手を借りましたが)序盤は外部さんなし、自分たちの手持ちの¥(マイシ―WWとせいぜいアキュ、フォカ、エンパ、Vレイジぐらい)だけで挑む、という本来の姿のレイドを体験でき、これはこれでいい経験ができたな、と思っています。もろもろ揃っていない、これぞ一次職のレイド!という感じ。よかったですw


あと、メイン盾役の方が武家の方のような口調でw、みんなだんだんそれに引っ張られて口調が変わっていくのが面白くてしょうがなかったですww
パルチでは街道を行かず、一人で敵陣をショートカットしだしたときの「一騎駆けは戦の華」発言はカッコよかったなーww


なお、処刑場ギロチンの終盤、討伐完了寸前でもう移動¥の更新でもしましょうかね、としていたときに、どういうわけかタゲが飛んできて、死に損ないました^^
最終盤だったのでサークリングしている間に討伐完了してもらってなんとか助かったのですが、どうしてタゲが来たのか、全く理由が分かりません(・・?)
PT内の誰かがした行為の余波が自分に来る、なんていうケースがあるのでしょうかね? ただのランダム?