純生CHRONICLE2

ずっと構想段階のまま仮運用されていくwリネ2クラシック寄りブログ

棄てられた露営地

たまには一次転職したばかりのみなさん向けの記事も・・・



グルーディン村からのアクセスがいいため、昔もいまも、一次転職後の狩場の本命である「棄てられた露営地」、通称・露営・・・

入口近くで定点観測しておりますと、やはりペアハンや少人数PTで訪れているみなさんを少なからず見かけます。
確かに、ちょこちょことアクが居て、厄介なリンクがあって・・・という、リネ2の戦闘のいろはの「い」を学ぶにはいい狩り場だと思います。
できれば、ここで同じようなLvの方とPTを組んで、お互いに補完し合うPTプレイの基礎を身に着けてから次へ旅立ちたいですね。


ちなみに、ここに徘徊しているオルマフムさんたちからは全て現物の武器 or 防具ドロップが期待出来ます。D-ZELなんかもありますよ。



で、この露営ですが、ヌシたる存在は「オルマフム指揮官(Lv29)」で、露営地の最奥には指揮官や将校、ジェネラルといった、それこそ士官クラスが固まってPOPしている箇所があります。そのあたりで乱獲が出来るようになると、なかなか凄い効率の狩りになります。
ただし、指揮官はHP2倍型。経験値もアデナも多いですが、さすがにお強いです^^




ワタシも露営ではいろんな地点で狩りを試してきましたが、このところは最奥ではない、ある地点をよく利用しています。それは・・・







はい、この崖上ですww
(※GKで飛べる側の門ではなく、通り沿いのもう一つの門の方です)




実はこの崖上には指揮官が4体も固まって沸きます。
崖上ですので、物凄く狭い範囲に沸きますので、狩り場を走り回る必要がないのです。

最初だけは4体一斉に飛びかかられるのでちょっと大変ですが、それを乗り切ればあとは沸いてくる順にモグラ叩きをしていくだけです。
何なら、マウス操作なし、ファンクションキーの操作だけでも狩れますw


上図ではプロフを御守につけてますが、しっかりした¥があればソロでも狩れると思います。(何なら、Lv34ぐらいまでは使えます)
Lv20台前半の、まだN装備混じりのメンバーだけでいくなら、3~4人PTで楽しく狩れると思います。指揮官はそこそこのペースで再POPしますので、あんまり余裕はないかもw



なお、崖下は安全地帯であり、かつ崖下にいても経験値が入ります。


以上、マル秘スポットwのご紹介でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。